2012年10月23日火曜日

まわり道・・・/青森・七戸町にて

今月のはじめ、カメラ片手に
七戸町へ行った時のこと・・・

営農大学校前のバス停あたりで、写真を撮った。

普段、通っている国道(国道4号)ではあるが
クルマを降りて辺りを見回してみると、改めて様変わりしたコトを痛感する。

オイラが運転免許を取った頃(平成元年頃)・・・

国道は、もっと「松並木」寄りのところにあった。

国道より一段か二段掘り下がった所を
南部縦貫鉄道のレールバスが トコトコと走っていた。
(たま~に、見かけた位だけど・・・)

それも今じゃ・・・レールバスの線路も消え、国道も拡がった。

その近くには新幹線の駅と、大きなスーパーが出来た。
道の駅も、大層賑わっているようだ。

ここいら辺も、随分と様変わりしちゃったねぇ・・・
変わってないのは「松並木」と、クルマの通行量だけかな?

本日はここまでっ  2012.10撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿