2012年4月30日月曜日

えらく 小っちゃくなったなぁ・・・十和田市駅

オラの地元・十和田市と三沢市を結んでいた電車
「十和田観光電鉄」 3月31日で廃止になりました。

地元の人間として正直、寂しいものがあります。
今月に入り、駅の名物である「駅そば」も
十和田市の中心街へ移転しました。

そして今月中旬には、バスターミナルの機能も閉鎖。
銀行と郵便局は、まだ営業してますが、近い将来には移転するとのこと。
駐車場の舗装を剥がす工事も進んでいます。

その「駅ビル」を背にして・・・ポツンと建っているユニットハウス

これが・・・いま現在の「十和田市駅」です。
再開発の方向が定まってないので、しばらくは仮設のコレで対処するとの事です。
かつての「駅ビル」のバス乗り場と違い
雨風をしのぐ場所もないし、自転車の置き場もないし
ちょいと利用者が哀れになってきます。

せめて今の場所に「バスターミナルくらいは造ってくれ」 と思う
きょうこの頃です。

本日は ココまでです。  2012.4撮影

※2016年3月25日をもって、「十和田市駅」のバス停は
 廃止になりました。 [記事は→コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿