2012年5月27日日曜日

牛楽館の「バラ焼きそば」・・・/十和田市にて

先日、職場の同僚と酒を飲む機会がありました。

その時に出てきたメニュー・・・その名も ゛バラ焼きそば゛

この名前だけを聴くと、いわゆる、B級グルメの 
゛十和田バラ焼き゛に、焼きそばを足しただけの事でしょ??
そう思われる方が、多いかもしれません。
実は・・・このメニューこの店が開店して間もなくに
社長さんの考案によって、生まれた物らしいんですよ。

決して「B級グルメ」のブームに乗じて、生まれたわけじゃない
「隠れメニュー」なんですよ。

食べてみると「単純なメニュー」じゃない事が、よくわかります。
゛バラ焼き゛の甘辛いタレに麺が絡むと、違和感なく、食が進むんですよ。
なにより、肉の脂の甘さが「アクセント」になってます。
これは、他じゃマネ出来ないでしょう…
なんたって自家生産の「十和田湖和牛」を提供している店ですので・・・。

興味もった方は、一度食してみて・・・
本日はここまで  2012.5撮影

※「十和田湖和牛・牛楽館」
青森県十和田市大字三本木字一本木沢91の2

0 件のコメント:

コメントを投稿