2013年3月4日月曜日

まわり道…「白看」のある風景・その2/青森・南部町にて

去年撮った写真からひとネタ。

以前ブログで、かつての道路案内板(標識)
通称「白看」を取り上げたことがあったけど

こんな所にも残ってたんだなぁ・・・

場所は青森県は三戸郡南部町・大向(おおむかい)
国道4号・「ボートピアなんぶ」の交差点付近である。

いわゆる「旧道」と「バイパス」の分かれ目
その交差点から、ナンボも行かない所に「鎮座」しておりました。

山間部の集落へ案内するための「白看」です。
2012.5.5(土) 青森県南部町大向にて
旧国道4号(奥州街道)沿いに残る「白看」です。
写真を撮った時も、それなりに
クルマの往来がありました。

ここが、かつての「幹線道路」だったことを示す
名残りだったと思います・・・。

本日はここまで。 ◎撤去されました(2015.10確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿