2013年3月23日土曜日

消えゆく姿・・・十和田市駅・その⑦

十和田観光電鉄の電車が廃止になって
もうすぐ、1年が経ちます。

かつての「十和田市駅」、とうてつ駅ビルの解体の事は
このブログで紹介してきたんですが

ここに来て 新たな変化が・・・
旧十和田市駅付近/何か物足りない様な…
かつて線路にあった電車用の架線が、「撤去」されていました。

特に「十和田市駅」のホームがあった所から
その次の「ひがしの団地駅」付近では、架線用の電柱が撤去されていました。
旧「ひがしの団地駅」にて/撤去された電柱があります・・・
その先は、どの程度進んでいるか分かりません・・・

ただ六戸町の「柳沢駅」付近では、架線だけ無くなってました。

旧「柳沢駅」付近/青森県六戸町(写真上下)
いづれは電柱やホーム
そしてレールも消えてくんだろうな・・・(泪)

本日はここまで  2013.3撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿