2014年4月11日金曜日

まわり道・・・三陸鉄道・久慈駅/岩手・久慈市にて

そういえば、先日
「三陸鉄道」が全線復旧した・・・との事。

実はオラ、この全線復旧の10日ほど前に
三陸鉄道・久慈駅に行っていました。
理由は・・・ぶらっと寄ってみただけの事なんですけどね。
平日だったけど、人出はそこそこ。
さすがにNHKの連ドラ「あまちゃん」のフィーバーは落ち着いたのかな?
ホームに降りてみた・・・
発車前の気動車には、お客さんが乗り込んでいます。
行き先は、全線復旧の前なので「田野畑」行きになっていました。
考えてみれば、三陸鉄道の気動車を見たのって・・・2年ぶりかな?
震災後に、JR八戸線に乗り入れした初日だったはず(※2012.7.1)
でも今度は゛本来走るべき鉄路゛を、走ることが出来るのだから
関係者も沿線住民も、喜んでいるんじゃないべが・・・?
そんな「全線再開」直前、3月終わりの三陸鉄道・久慈駅でした。

がんばれ「三鉄」!!(^^)
本日はここまでっ  2014.3.27撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿