2014年4月15日火曜日

まわり道・・・「くどうラーメン」/青森市にて

先日、所用で青森市へ行った折、新町の「くどうラーメン」に行きました。
単純に「ラーメン」と、サイドメニューの「味噌おでん」に惹かれたんだけどね・・・
入店して、゛券売機゛に戸惑いました。
メニュー1つ毎の精算方法・・・でも、店員さんがしっかりフォローしてくれました。

オラが頼んだのは「チャーシューメン大」(700円)と「味噌おでん」(380円)。
オーダーしてから、出て来るまで、結構早いです・・・ ⇓
麺は細縮れで、焼き干ベースのスープも゛ちょんど良い゛加減です。
クセの無い「青森」の標準的な味であります。
一気に食が進みます・・・(因みにこの店、自家製麺です)

「味噌おでん」も、甘めの゛しょうが味噌゛と相まって
これはこれで゛アリ゛です(←個人的な感想だけど)
ちなみに・・・店先に貼ってあった「くどうラーメン」のサイズの一覧表。
初めて入る方には、参考になると思います。
おいしかった・・・(^^)
本日は、ここまで  2014.4撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿