2014年4月1日火曜日

消えゆく姿・・・十和田市駅・その⑨

十和田観光電鉄の電車が廃止になって、2年経つ
先日、六戸町にある旧七百駅へ行ってみた。

なんか敷地の中が゛ガラン゛としている。(⇓)
旧七百駅/かつての踏切付近より
解体されたのか、何処かへ行ったのか・・・それは判らないけど
廃止直後にあった、ステンレス製の車両は無くなっていた。
※2013.5.4撮影/1年前はこんな感じだった・・・

かつてホームだった所に、電車と機関車&無蓋貨車が留置されている。
野ざらし状態なので、ちょっとヤレ気味である。(⇓)

旧七百駅ホーム付近にて(写真上下とも)
そういえば・・・廃止になった直後
旧七百駅を゛保存公園化゛するとか、しないとかの話もあったけど
最近は、そういった話も聞かない。

この先、どういう方向へ進むのか?
でも、かつて十和田と三沢の間に電車が走っていた・・・という証しだけは
残して欲しいよなと思う。

地元民としての率直な゛感想゛なんだけどね・・・
本日は、ここまで

◎2014.3.27撮影(日付が入っているモノ以外)

0 件のコメント:

コメントを投稿