2017年10月15日日曜日

まわり道・・・ホンダの耕うん機/青森・おいらせ町にて

2017年9月17日(日曜日)

おいらせ町で開かれた、クラシックカーフェスタで展示されていた
昭和43年(1968)式・「ホンダ耕運機F100型」
10馬力のディーゼルエンジンが搭載されたタイプです。
 耕運機とは思えない、シャープでカッコ良いデザイン。
乗用車みたいな、2灯式のヘッドランプもイケてます。
ちなみにこの個体、付属のロータリーを外して
初代ホンダモンキーを乗っけたトレーラーを、連結していました。
 このトレーラー、地元の鉄工所辺りで作ったモノかと思いきや・・・。
「日本トレーラー」って、ちゃんと銘鈑がありました!!(@_@;)。
そういえば゛耕運機+トレーラー゛の組み合わせって
昔はよく見たよなあ~!!と、遠い日の記憶を思い出してしまった
耕運機のハナシでした♪♪。
あ、旧車のハナシ続けますよ~! →コチラ
とりあえず、本日はココまで  2017.9撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿