2013年8月14日水曜日

消えゆく姿・・・十和田市駅・その⑧

「消えゆく姿」と言うよりは、もはや「消えた」と言ってもいいかもしれません。
久々に「十鉄の電車」の話であります・・・

以前のブログで、「撤去作業」が始まったらしい・・との事を書いたけど
今年の春先から、レールの「撤去作業」は始まっていました。

所用で、県道(青森県道10号・三沢十和田線)を往復していると
作業員の人たちが、レールや砂利の撤去が進んでいるのを
何度となく、目にしていました・・・

最近になって、自転車で
「旧高清水駅」のあたりまで散歩する機会があったので
カメラを向けてみました・・・
やはりレールは撤去されていました。
撤去された跡が、かつて「電車」が通っていた事を主張している感じですが
いづれは雑草だらけになって、風化するんでしょう。
ちなみに写真にはありませんが、「旧高清水駅」の待合室は解体されて
ホームだけ残ってます。

もう少し書きたい事もあるんだけど、またの機会に・・・。
本日はここまで。  2013.7撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿