2017年9月21日木曜日

まわり道・・・デコトラの話、ふたたび・その②/八戸市にて

→デコトラの話、ふたたび・その①からの続き

前回のブログで、収まり切らなかったので
続きを、UPしてみます!!。

その7:古いクルマだけど、黒一色のペイント+デカ箱が゛ド迫力゛
茨城県からお越しの、゛シャッターグリル゛の日野スーパードルフィン。

その8:箱に描かれた「街道仁義」の、でっかい筆文字と
レトロ感あふれるアクセサリーが満載の
福島県からお越しの、ふそうスーパ-グレ-ト・押田運送「ミスタ-X」
旧型ふそうのフロントグリルが、なかなか乙(^^)。
ちなみに、このデコトラ・・・プラモデルにもなっています。
あ、ふそうのフロントグリル・・・と言えば
奈良県からお越しの、三菱ふそうファイターも
旧型ふそうFK(後期型)のグリルが、見事にハマってました!。
その9:やはり、このクルマを取り上げない訳には・・・。
このイベントの主催者が、所有するデコトラ「天照丸(YAZAWA号)」
以前と比べてフロント周りが、豪華になった様な・・・??。
番外編:デコトラじゃないけど、会場の隅っこで発見した
昔の、スバル・サンバー4WDトラック
まさか゛タヌキ顔のサンバー゛に、ここで遭遇するとは・・・(ワォ♪)
ちなみに、この日会場内で行われた審査で
見事「デコトラグランプリ」に輝いたのは・・・岡山県からお越しの
ディズ二-キャラいっぱいの、このトラックでした!!。(ニック不明)
以上、「八戸デコトラ祭り」で見かけた
クルマのハナシでした!!。

本日はここまで  2017.9撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿