2012年9月30日日曜日

消えゆく姿・・・十和田市駅・その②

先日、かつての十和田市駅
「とうてつ駅ビル」の解体が始まった事を書いたんだけど

2012.4.19
電車廃止直後の「とうてつ駅ビル」/西口側
そのあと 或る事に気が付いた・・・
そう・・・屋上の看板が、いつの間にか無くなっていたのだ。

もともとは、1985年10月に
「ダイエーFC・とうてつ駅ビル店」としてオープンしたんだけど

ダイエー本体の経営合理化や、客足の減少などの理由なんかで
ついには、十鉄の直営となったはず。

そのとき、屋上の「ダイエー」マークに、白地の斜線を入れたヤツが
ついこの間まで、屋上に鎮座してました。

それが無くなってました。
日々見てた光景なんだけと、気が付きませんでした。
本日はここまで  2012.9撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿