2012年11月14日水曜日

消えゆく姿・・・十和田市駅・その④

2012年11月14日(水曜日)

所用で「旧十和田市駅」付近に来た時のこと。

道路をふさぐ形でクレーン車がいました。
クレーン車のブームの先が、「ゆらゆら」と揺れていました。
「えっ!・まさか」・・・カメラ片手に近づいて見た。
数分後、その「まさか」が当たってしまった。

「とうてつ駅ビル」と「ホーム」を繋いでいた
連絡橋が取り外されてしまったのだ。

作業の真っ最中だったので
その先へ近づくことができなかったけど。

連絡橋が無くなった跡をみると
何かが「物足りない」ような気がしました。
工事中の迂回路は
かつての「バス乗り場」を使ってました…
そういえば・・・旧駅の周りも、だいぶ様変わりしたなぁ。
でも来年の今頃には、もっと変わってんだろうな。
現在の「旧十和田市駅」付近
かつての駐車場に「銀行」「めがね屋」が出来ました。
何か さみしいのぉ・・・本日は ここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿