2012年12月23日日曜日

まわり道・・・「津軽家」のチャーハン/八戸にて

12月の下旬にもかかわらず
オラの地元・十和田市は積雪がありません。

天気の良さに乗じて、八戸に行ってみました・・・

目的は明確・・・前回のブログで紹介した
八戸市の柏崎にある、大衆食堂「津軽家」へ行くためです。

今回オーダーしたのは
「チャーハン」(550円)と「ギョーザ」(300円)です。

「チャーハン」は いたってシンプルなんだけど
塩加減が良く いただきの部分に固めてある
チャーシューが食欲をそそります・・・

そして「ギョーザ」。
自家製の皮と、たっぷりの具で食べごたえがあります・・・
(※ ちなみにギョーザの皮やラーメンの麺は自家製との事)

実は今年の春、はじめてこの店に来た時に
オーダーしたメニューが、この組み合わせ・・・

無論、完食したのは言うまでもありません・・・
この店、個人的には結構ハマってます。

店を出たあと、八戸市の中心街へ行ってみました。
年の瀬なのか、車通りが多かったような・・・

さて 明日も仕事だっ
本日はここまで  2012.12撮影 

0 件のコメント:

コメントを投稿