2013年1月1日火曜日

2013年・元旦・・・十和田市にて

2013年1月1日(火曜日)・・・きょうは元旦です。

夜更かしして、午前中「爆睡」していたオイラは
午後から本格稼働となりました・・・

「初詣」ということで・・・徒歩で「三本木稲荷神社」へ。


都会の神社みたいな人出はないけど
夕方にもかかわらず、そこそこ混んでました。

初詣のあと散歩を兼ねて、「官庁街通り」へ行ってみました。

「十和田市現代美術館」で写真をパシャリ・・・
正月休みなので、人けはありません。(当然か)

たまたま居合わせたカップルが
「あ~っ!、奈良美智~っ!!」なんて叫んでたので
そちらのほうを向いてみると・・・

たしかに奈良美智さんの絵が、壁にデカデカと描いてある。
かわいい・・・

そういえば・・・件の奈良さんの展覧会か何かやってたんだっけ??
「芸術」に疎いオヤジの頭って、こんなもんです。

家に帰ってきました。
神棚拝んで、今から晩酌開始です・・・
今日のメインディッシュは 「フナバヤシ」の若鶏の丸焼
ウチでは正月の定番メニューなのよ。
これが「フナバヤシ」の若鶏の丸焼/4つ切り(一羽)※写真の価格は当時のモノ
醤油の焼けた匂いがプンプン・・・これが堪らないのよ。
十和田の隠れた「B級グルメ」といったところか。

さて、今日も「夜更かし」だっ。
本日はここまで。
※「若鶏の丸焼」の記事、ふたたび書いてます  コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿