2013年1月7日月曜日

まわり道・・・「公園の要塞」/八戸にて

去年の10月に八戸で、「迷い道」した時に撮った写真

とある公園の 倉庫なんですが、どう見ても 「バス」です。
しかも、その形は明らかに「古い」です。
全体に丸みを帯びているのが、それを裏付けています。

近付いて写真を撮ってみると、色々な事がわかりました。
この個体、もともとは「八戸市営バス」なんです。
いすず自動車製で、昭和30年代中頃のものと判明・・・
(どちらもエンブレムが残っていたので、判別できました ⇓)
でも、よく生き残ってたもんです。
色も塗られて、倉庫として現役みたいだし
地域の人たちのおかげで、生き長らえてるんでしょうね・・・
オラ的には・・・この個体をレストアして
陸奥湊あたりを走らせたら、画になるべな?と思うけど
ま、無理な話かな・・・??

本日はここまでっ  2012.10撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿