2014年10月25日土曜日

まわり道・・・ラーメンショップのラーメン・その1/青森市にて

先日、所用で青森市へ行った折
幸畑(こうはた)の「うまいラーメンショップ」に入ってみました。
券売機で「チャーシューメン」(醤油味・800円)とライス(100円)を購入。
写真こそ撮りませんでしたけど
どうやら、他の系列店でよく見る゛中盛り゛のメニューは無いです。
(「麺大盛」の券は、ありましたけど)

程無くして、「チャーシューメン」と「ライス」が出て来ました。 
(漬物は無料サービス)
「チャーシュー」が艶っぽくて、食欲をそそります。
食してみると、程好く噛みごたえもあって、個人的には゛アリ゛。
なるほど・・・゛チャーシューのうまい店゛と銘打つのも、頷けます。
スープは豚骨ベースの、こってりとした醤油味。
そこに「ちょっと細めかな?」と思えた、縮れ麺・・・
しかし、スープとの相性は「抜群」です。
個人的には、「おろしニンニク」と「ブラックペッパー」をすこし投入して
食べるのが乙かな?(←当たり前すぎるかな?)
でも、おいしかったぁ・・・(^^)

本日はここまでっ  2014.10撮影
◎八戸市で食べたラーメンショップのハナシは →コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿