2012年1月22日日曜日

そういえば・・・十鉄の電車


2011.9.17 十和田市駅にて
そういえば・・・ 地元、十和田市と三沢市を走ってる電車
「十和田観光電鉄」
今年の3月の末で廃止なんだよね。
雪降って、出不精になってたんで
すっかり忘れてた。
地元の「一大事」なのにね・・・
駅ビルも取り壊されるらしいし、線路も踏切もいづれは撤去されるとの事。

子供の時から、電車に乗る機会はそう多くは無かったけど
かつて平屋だった頃の十和田市駅とか
「とうてつ駅ビル」になって、賑わってた頃とか
それなりに思い出があるね・・・

「時代の流れ」と言ってしまえば、それまでだけど
「無くなる」となれば、やっぱり寂しいものです。

さて、明日は「駅そば」でも食べに行ってみるかな・・・

本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿