2013年2月10日日曜日

まわり道・・・漁港ストア・その①「いわし天そば」/八戸にて

2013年2月10日(日曜日)

今日は天気が良かったので
久しぶりに、八戸に行きました。

舘鼻漁港へ行ってみました。
船の数が、いつもより少ない様な・・・みんな漁へ出てるのかな?

腹が減ったので
「漁港ストア」で、飯を食べることにしました。

オーダーしたのは「いわし天そば」300円です。 

「いわし天」・・・と聞くと
いわしの天ぷらが、ダイレクトに入ったヤツかと想像するんですが

ここの「いわし天」は
すり身・・・「さつま揚げ」になったヤツが 乗っかってます。

これが、さっぱりしてウマいのよ。
魚が得意じゃないオラでも、すんなり胃袋に収まるわけで・・・
漁港ストアにて/張り紙がいい味出してます…
また 食べに行こうっと・・・(^^)
本日は ここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿