2015年1月13日火曜日

まわり道・・・看板・その7/岩手・盛岡市にて

撮り貯めしていた写真から、「看板ネタ」をひとつ・・・

3年前の夏に行った、岩手県盛岡市の「盛岡バスセンター」。
※2016.11写真追加(↓ 下2点)
ココの売店の看板・・・゛いい味゛出してるんだよなぁ。
「カネボウフーズ」・・・今はもう無いんだよなぁ。
(バブルアップ・ガムにベルミーコーヒー・・・思い出すなぁ)

真ん中あたりにあった、「明治スカット」の看板。 
ダジャレ(?)の宣伝文句が、泣かせる・・・
(※近所に自販機あったなぁ)
「フルヤのキャラメル」の看板。
そういえば「ウィンター・キャラメル」なんてのも、あったなぁ・・・
(この会社も、今は無いけど)
なんかイロイロと古い事、思いだしちゃったなぁ・・・
本日はここまでっ  2012.8撮影

※2016年9月30日をもって、盛岡バスセンターは閉鎖となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿