2015年11月21日土曜日

まわり道・・・大野屋食堂の「ラーメン」/八戸市にて

先日、八戸市・鮫町の
「大野屋食堂」へ行ってみました。
以前から「ここのラーメンが美味しい」との話を聞いていたので
思い切って入ってみました。
店は、JR八戸線の線路沿い(踏切のそば)にあり
線路と市道に挟まれた感じで、細長く出来てます。 
(暖簾の掛かった、この扉が入り口だよ~!  )
メニューは「ラーメン」と「御飯」のみ。
(後は飲み物だけ)
これ以外、選択の余地は無いと思いきや
他のお客さんからは「大盛り」やら「麺固め」やら「小ライス」の声が・・・。
なるほど゛フレキシブル゛に対応しているのね(*_*)
ラーメン(550円)を注文
すこし待って出て来ました。
透き通ったスープ(おそらく煮干しと鶏ガラベースかな?)に、細縮れの麺。
典型的な「ラーメン」の姿です。
スープは「薄目かな?」と思ったけど、意外とコクもあって
御飯と合わせて食べても良いかな?くらいの塩加減・・・確かにウマかった!!。
次に来た時は、゛ラーメンライス゛確定だな・・・こりゃ(^^ゞ。
シンプルなラーメンが食べたい方、この店おススメだよ~!!(^^)。
(※定休日が日曜・月曜なので要注意。あと昼時は混んでますよ~!)

本日はここまで  2015.11撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿