2017年7月15日土曜日

まわり道・・・丸青食堂のカレーライス/青森市にて

以前、青森市へ行った折
新町(しんまち)にある
「旧アウガ」の地下で食べた
「カレーライス」のハナシ。
以前にも食べた事があるんだけど
アウガが、今年(2017年)の2月末に
商業施設としての営業を終了したので
「地下の市場街はどうなったべ??」と心配していたのですが・・・
営業していたので、ひと安心 (↓)
そして市場街の食堂
「丸青(まるあお)食堂」も元気に営業中!!。
「魚料理の定食」が充実している、この食堂で
゛唯一ともいえる肉料理゛が
このカレーライス(500円)。
銀色のカレー皿に入って、出て来ます!(懐かし)
しかも、ワカメの味噌汁まで付いて来ます(←これも、おいしいよ♪♪)
見た目は濃い味ですが、食べてみると
「甘すぎず・辛すぎず」の絶妙な、ルーのお味!(^^)
なにより嬉しいのは・・・
とろとろな柔らかさの「お肉」(豚肉の角切り)
これだけでも、食べる価値は十分あります。
ちなみに、このカレーライス
プラス100円で、大盛りにも出来ます♪♪(←volumeあるよ~!)

機会あったら、是非食べてみて!!。
本日はここまで  2017.5撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿