2017年7月1日土曜日

たまには、こんな話でも・その4/十和田市にて

久しぶりに、消防車のハナシであります。
しかも、パソコンに残っていた画像を基に・・・のハナシであります。

2年前(2015年)の6月、十和田市消防団・観閲式で撮影した
「消防ポンプ自動車」の写真。

細かな仕様は違うものの、ベースの車種は同じ。
日産ファイアー・パトロール4×4(FH60系)であります。
ベース車の日産パトロール(60/61系)は
昭和35年(1960)~昭和55年(1980)まで製造された
「四輪駆動車(4WD)」
一般用として、あまり世に出なかったクルマであります。

むしろ消防車用の「ファイアー・パトロール」として
全国の消防署や消防団に、数多く配備された車両であります。
ただ・・・年式ゆえに、新しい車両に更新されていったので
現役の車両は、だいぶ数が少なくなっています。
観閲式で撮影した時は、この2台だけでした。
(いまも、現役なのかな??)

ちなみに、この時撮影したのは「側面のみ」
(※ちょうど分列行進の寸前でした)

せめて、車両の正面や後ろを撮影しておけばよかった・・・と
今更ながら、悔やむオラでした(涙)

本日はここまで  2015.6撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿