2013年5月15日水曜日

その名も「西母袋子線」・・・八戸市・南郷にて

昨年、このブログで
八戸市・南郷の、通称「地獄沢」の道路について書いたんですが
(→記事はコチラ)

今年の3月に道路改良の上、゛開通゛したとの事なので・・・
再び通ってみました。

実はこの道路、正確には
八戸市道「西母袋子線」(にしほろこせん)と言います。
オラも、前回のブログを書いた後から知りました。

前回と同じく、八戸市・南郷の島守集落から入ったんですが
んーっ・・・特に大きな変化が無い印象。
最初はそんな感じでした。

しかし、走り進めていくと・・・「なるほどなぁ」
鷹ノ巣橋の手前付近も、道路改良でキレイになってました・・・
前回、一番の゛難所゛だと思った、あの凸凹道の狭い橋が
ものの見事に新調されて、イイ道路になってました。(※ちなみに゛鷹ノ巣橋゛と言います)
ココが゛一番゛の改良ポイントかな?
左側が新しく開通した「鷹ノ巣橋」。(右側の旧橋は、現在通行止め)
うん、確かに走り易くなってました・・・。
是川(これかわ)から、世増(よまさり)ダム方面へ向かう時なんか便利かも。
アップダウンも少ないしね・・・。

本日はここまでっ  2013.5撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿