2013年5月7日火曜日

[閉店]やなぎやコロッケ・・・八戸市にて

ちょっと時間が経ってしまったんだけど
゛ウマい゛故に、ひとネタ書く・・・。

八戸市は湊町にある「やなぎやコロッケ」
うん・・・これが゛なかなか゛のウマさなのよ。

たまたま閉店間際に立ち寄ったんだけど
゛コロッケ゛買おうとしたら 「せっかく、来てくれたんだから・・」
フライヤーに熱を入れ直して、揚げたてを出してくれた・・・

ついでに「揚げたて食べて行って・・」と、サービスで1個頂いた。
「やなぎやコロッケ」/コロッケの断面。
揚げたては、もっと゛トロ~ん゛としてます・・
揚げたてのアツアツの所に、ジャガイモのシンプルな゛甘み゛
ひき肉が入ってるわけでも、砂糖が入ってるわけでもないんだけど

「ウマイ!!」・・・

当然ながら、家に゛持ち帰り゛して食べてみたんだけど
揚げたてのウマさを保ってるところが・・・また、スゴイ。
「やなぎやコロッケ」のコロッケ(1個80円)/持ち帰りを撮影
一番左側は、サービスで頂いた「カレーコロッケ」(荒切りのジャガイモが美味!)
゛ウマい゛ものに、多言はいらないと、良く言うけど
それが当てはまってしまう゛逸品゛である。

うん・・・絶対に、食べる価値あり!
本日はここまでっ  2013.4撮影

※残念ながら、2015年10月に閉店しました。(2016.1確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿