2013年7月1日月曜日

まわり道・・・「まるかいラーメン」/青森市にて

先日、所用で青森市へ行った折
久々に「まるかいラーメン」へ行きました。

ホント何年ぶりなのかなぁ・・・
青森市の新町通りとか安方界隈には、たくさんの゛ごはん処゛があるのに
何故か、足が向きました・・・。
「アスパム」の目と鼻の先に店があります・・・
行ったのは、まさに昼時(12時半過ぎ)
店内は、多くのお客さんでゴッタ返していました。(当然、相席でした・・・)

ラーメン(中)550円を頼みました。
[※ラーメン(中)550円/(大)600円。メニューはこの2種類のみ]
店員のお兄ちゃん、ラフにオーダー聞いてる感じでしたが
そこはプロ・・・着席して2分くらいで、ちゃんとラーメンが出てきました。
「まるかい」のラーメン(中)/550円也
うん、まさにこれが「まるかいラーメン」の味。
麺は゛ラーメン゛というより゛うどん゛ぽいし
スープも出しが効いてて、酸味がちょっと強いのかな?。

味の評価は、けっこう分かれると思います・・・
でも個人的には、決して「キライ」な味じゃないです。

思い出すと気になる「謎の味」なのよ・・・

気になった人は、一度食べてみるべし。
本日はここまでだいのぉ  2013.6撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿