2013年7月31日水曜日

まわり道・・・「白看」のある風景・その6/青森市にて

前回に続き、青森市内に現存する
旧道路標識゛白看゛のつづきであります。

場所は、青森市青柳(あおやぎ)
前述した安方地区から、東側へ2キロ位の地域であります。

そこにある「莨町(たばこまち)小学校」そばの交差点に
゛白看゛は存在しています・・・(⇓)
やはり市道の標識ゆえに、表示が細かいです。
これも、白看ならではの゛味゛なのかな・・・?(⇓)
さて・・話をもうひとつ。
実はこの標識がある交差点の傍らに
「焼きそばがウマイ」・・・といわれる食堂があります(確か゛鈴木゛さんって名前だと思うが)

写真を撮るために、この場所へ立ち寄った時、気が付いたんだけど
昼飯食べた後だったので・・・ちよっと悔しかったな。

゛宿題゛増えたかもね・・・
本日はここまで   2013.5撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿