2014年5月5日月曜日

[閉店]まわり道・・・かわら食堂/八戸市にて

「かわら食堂」・・・
八戸市は長苗代・馬淵川(まべちがわ)沿いの土手に、その食堂は存在します。
いままで、入る機会が無かったので・・・思い切って入ってみました。
店に入って、メニューの多さに驚きます。
その中から「ラーメン」(180円!)と「なっとうチャーハン」(400円)を頼みました。
店のお母さんが調理していると、出前から戻った、お父さんが登場。
夫婦で、時折冗談なんか交えながら、調理が進みます。

しばらく待つと・・・「ラーメン」と「なっとうチャーハン」が出て来ました。⇓
ラーメンは、麺がすこし硬めだけど、個人的にはOK!
スープも濃すぎず、薄すぎずで・・・全然悪くないです(^^)
180円で、この内容・・・゛涙モノ゛です。
「なっとうチャーハン」・・・ オラ、この味゛アリ゛です。
実はオラ、家でも゛なっとうチャーハン゛作るけど
干しエビがアクセントになってる、この味・・・参考にします。
帰り掛けに、岡持ちに貼ってあった「ステッカー」が目に入りました。
゛手作りジャンボ・ギョーザ・・・売り切れゴメン゛って書いてありました。
やだら気になるぅ・・・また宿題増えちまったかも?
いつか、また行こうっと(^^)
本日はここまで ➠ 2014.5撮影

※残念ながら、閉店してました・・・(2021.11確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿