2014年5月20日火曜日

[閉店]まわり道・・・「夜店通り」のパン屋さん/青森市にて

前回のブログで、味噌カレー牛乳ラーメンを食べた後に
店の近所の「夜店通り」を、ぶらっと歩いてみたところ
何やら、゛味゛のある店を発見!
「栄作堂本店」
自家製パンと、ケーキのお店であります。
なんか良い意味で゛昭和レトロ感゛が漂ってます。
(なんでも、昭和の初期からやっている老舗との事)
思わず入店(^^)。
とりあえず目に入ったのは「メロンパン」(バタークリーム入り)
そして「ぬりぱん」
自家製の食パンに、マーガリンとあんこを挟んで゛分厚く゛仕上がってます。
コレ、個人的におススメかな・・・・
昼食後だったので、家で食べようってコトで・・・購入。
店のお母さん曰く「普通のパンだよ」って謙遜してたけど・・・全然、そんな事ありません!
家に帰ってから食べてみたけど、ホントおいしかったです(^^)
青森行ったら是非探して、そして寄ってみておくれっ!!
本日はここまで  2014.5撮影

※2017年8月31日に、長い歴史に幕を閉じたそうです・・・残念!!(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿