2014年5月3日土曜日

まわり道・・・名物「串刺しチキン」/青森・鰺ヶ沢町にて

先月、所用で鰺ヶ沢町へ行った時
鰺ヶ沢名物の「串刺しチキン」を食べました。

浜沿いにある、たこ焼き屋「フクイ」さんで売っています・・・1本190円也
POPには「元祖串刺しチキン」(チキン棒)と書いてあります。
頼むと、店のお母さんが塩を振りかけて「ハイっ」と渡してくれました。
ハッキリ言って、見た目には大きく感じます。
しかし鶏肉を、いい具合に伸ばして拡げたヤツなので
これが食べ易いんです。
↑これが゛元祖串刺しチキン゛(通称チキン棒)/190円也
衣の゛カリカリ゛感と、あとから掛けた゛塩゛があいまって
おいしくって・・・一気に完食。
確かに、他では食べた事の無い「名物」です。

鯵ヶ沢って、なかなか行く機会が無いんだけど
つぎ行った時も・・・確実に買うでしょう(^^)
興味あるひと、是非食べてみてください。

ホント美味しかった。
本日はここまでっ ➠ 2014.4撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿