2012年8月5日日曜日

「ほんの短い」夏祭り・・・十和田サンバカーニバル

青森市では「青森ねぶた」が開催されている
八戸市では「八戸三社大祭」が本日最終日である。
弘前ねぷた、五所川原の立佞武多…
青森県内、夏祭り一色である。

んじゃ、オイラの地元十和田市は・・・
本日2012年8月4日(土曜日)
「十和田サンバカーニバル」なるものが開催されたのよ・・・
この祭り、非常に「分かり易い」というか・・・「潔い」祭りなのである。
だってさ、十和田の「市民文化センター」の所から
産馬通りの「太素塚」の鳥居のトコまでの、約1キロくらいの距離を
東京からきたサンバチームの姉さま方が
一往復踊りまくって・・・「終わりっ」てな具合。

午後4時に始まって、午後6時には終わってしまう
「短い」というか「刹那」の祭りでもある・・・


そんな短い祭りにもかかわらず、人出も結構あったし
サンバチームの姉さま方の「踊り」も、やっぱり「ウマイっ!!!」
「迫力がある」というか
「ウワァォ」というか・・・すごかったです。

もし 来年もやるんであれば
是非 見に行ったほうがいいっすよ!!

本日は ココまでっ  2012年8月4日(土)撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿