2013年6月6日木曜日

まわり道・・・タンポポ食堂の「ラーメン」/十和田市にて

十和田市内から 十和田湖方面に向かって
国道102号線を走っていると、「道の駅・奥入瀬」の手前あたりに
小さな食堂があります。

「タンポポ食堂」です。

ここの「ラーメン」450円也
透き通ったスープ、細いちぢれ麺、シンプルな具材・・・
奇をてらわない、醤油ラーメンであります。 

食べてみると、確かに「ウマイ」です・・・やさしい味のラーメンであります。
食べ終わってみると、「うん、旨いラーメン食べたな・・・」ってな感じであります。

しかし・・・時間が経つに連れて、
「また、食べに行こう」って気になるんです。
後引く、不思議な゛味゛であります。

なかなか、そういう゛味゛って、お目に掛かれないですけど
うん、ここのラーメンは・・・何故かハマりました。

入りやすい店の雰囲気と、気さくな店の方々も、その一因かな?。
気になった方は、一度食べてみるべし・・・・です。

本日は、ここまでっ  2013.6撮影

※「タンポポ食堂」のラーメンは、醤油味のみ。(因みにチャーシュー麺は600円)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿