2014年6月7日土曜日

オヤジに花は似合わない・その2/青森・七戸町にて

先月の事だけど、七戸町に行った折
七戸庁舎近くにある、天王(てんのう)神社の「つつじ祭り」に行ってみました。

花の事、まるっきし分かんないけど十分に見応えはあります。
ガイドマップには、境内に500本ほどの、山ツツジがあると書いてます。
この日は゛晴れ時々くもり゛の天気だったけど
山ツツジが、太陽の光を浴びると・・・綺麗なもんです。
階段に設置されてる「絵馬灯篭」も、いい味出てます。
なお、この天王神社「七戸十和田駅」から、そう遠くない所にあります。
近隣の人も、遠くから来た人も、一度は見て欲しいです。
オヤジひとりでも、十分に楽しめます・・・(^^)
本日はここまで  2014.5撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿