2014年7月27日日曜日

まわり道・・・「焼きおにぎり」の話/青森市にて

その前に、立ち寄った店があります。
と、言っても・・・やはりテレビで、紹介していた店なんですけどね。
(TBS「ぴったんこカンカン」/2014.6.27放送分)
 
青森の古川にある「横山商店」であります。
焼き魚や惣菜、おでんなどを売っている、お店であります。
一説では゛はるえ食堂゛とも、呼ばれているらしいです。
(※店のお母さんの名前から)
ここの「焼きおにぎり」が゛ウマイ゛というので、訪ねてみました。
そしたら、丁度おにぎりが焼き上がって、七輪から外したばかりでした。
「写真撮りたい・・・」って言ったら、再度、七輪に乗っけてくれました(←ありがとう)
このゴマと焼き鮭いっぱいの゛焼きおにぎり゛・・・
1個・150円也。
めちゃウマイ!!。
何より゛嬉しかった゛のは、「持ち帰りするよ」って言ったら
おにぎりを入れたパックを、紙で丁寧に包んでくれました。
有り難い話・・・お母さん、ありがとう。
もし、青森の古川近辺に行ったら、探して寄ってみておくれっ!
本日はここまで  2014.7撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿