2015年10月10日土曜日

まわり道・・・「道路を走る新幹線?」の話/十和田市にて

仰々しくタイトルを銘打ったけど
゛本物の新幹線゛が道路を走っている訳ではないので・・・ご安心を。
PR用の゛クルマ゛のハナシであります。

先日「B-1グランプリin十和田」に行った時
十和田市の官庁街通りに止まっていた
「北海道新幹線・奥津軽いまべつ駅」PRキャラバン隊が
使用している車を発見しました。
ベース車は、トヨタアルファード・ハイブリッド(現行型)。
地元のディーラー「青森トヨペット」さんより、提供されている車との事です。
北海道新幹線の車両「はやぶさ」に準じた、ラッピングが施されています。
このクルマの横には、PRキャラバン隊のブースが設けられていたので
その方たちが乗って来たものと推測。
NEW! 旧型アルファードのPR車も存在する。
青森市・アスパムにて/※2016.8撮影
ところで・・・クルマのリヤウィンドーに
「奥津軽いまべつ駅・2015年度末開業(予定)」って書いてあったけど
確か「北海道新幹線」って、来年の3月26日に開業だったっけ??。
開業したら、一回乗ってみたいな・・・(^^)
本日はここまで  2015.10撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿