2015年10月17日土曜日

゛セイテンノヘキレキ゛の「おにぎり」のハナシ。

2015年10月13日(火曜日)

この日、青森市へ行っていたオラ。
昼食を買おうと、市内のコンビニへ行ったところ・・・

゛新米・青森県産「セイテンノヘキレキ」使用゛・・・んっ!?
何やら見慣れない文字を書いた、おにぎりを発見!!。 
何でも、この日から
青森県内のコンビニ「サークルKサンクス」の店舗で
青森県産米の新品種「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」を使用した
おにぎりの販売を開始したとの事です。 (~今年12/28まで。 ⇒終売 )

とりあえず「青天の霹靂」使用のおにぎりと
普通のおにぎりを買って食べてみた・・・でも、違いを見い出すのは難しかったです(^^ゞ。
確かに「青天~」の方が、ふっくらしてるのかな??って感じなんだけどね。
おそらく・・・「炊き立てのご飯」とか「つくりたてのおにぎり」だったら
もっと(良い意味で)大きな違いが出るのかな??って、思った次第です。
(コンビニのおにぎり故に、無理も言えないけどね・・・)

しかし・・・話題の新品種を使用したおにぎりが
通常のおにぎりと、大差ない値段で買えるのは
かなり魅力かも??(^^)。
興味のある方、是非食べて違いを探してみて下さい!。
本日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿