2012年7月15日日曜日

「工場萌え」か「八戸萌え」か・・・?/八戸市にて

最近「工場萌え」という言葉を、耳にする。
家で読んでる新聞(デーリー東北)でも
ここ一年の間に 、度々この言葉を目にするしね・・・。
確かに八戸って、この言葉が「ハマっている」街かもしれないっすよ・・・。
製紙工場、セメント工場、造船所
製鉄所、石油タンク。 飼料ヤードに、火力発電所
どれも大きい施設ばかりで、人目を惹きつけない訳がないよねぇ。

でも八戸の魅力って、それだけじゃないんですよねぇ・・・
たとえば・・・舘鼻岸壁、陸奥湊の市場
蕪島、中心街の横町群・・・ついでに言えば いい女も多いのかな・・・??。
八戸って「ほどほどに都会で、ほどほどに田舎」
絶妙なバランス感がある街だと思うんですよ。

オラは、そんな「新産都市・八戸」が大好きだなぁ。
いわゆる「八戸萌え」ってヤツですかねぇ・・・!?

本日は ここまでっ  2012.7撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿