2012年7月10日火曜日

まわり道・・・偶然にも「三鉄」/八戸市にて

2012年7月1日 日曜日

いつものごとく
八戸で写真を撮っていた時のこと

鮫駅から陸奥湊方向へ、車を走らせていたら
踏切の遮断機が下りた。

ただ踏切待ちしてるのもシャクなので
「ど~れ、八戸線の列車でも撮ってみるかな」と
踏切にカメラをむけて、列車が来るのを待った。

列車がやって来た。
やって来たのは・・・いつもと違うデザインの、新しめの列車だった。

写真を撮った。
でもこの時は「JR八戸線」の列車・・・くらいの認識しかなかった。

でも・・・あとから調べてビックリ(*_*)

このとき写真に収めた列車は、なんと「三陸鉄道」 だった

八戸市・鮫町/JR八戸線 鮫街道踏切にて
三陸鉄道のディーゼルカー 36-207形
鮫駅方向へ進行中の姿
しかも・・・7月1日から9月末まで
岩手県の田野畑駅から土日限定で
JR八戸線に乗り入れ運行した 「初日」 だったとのこと。
まさしく゛偶然の出会い゛でありました。

がんばれ「三鉄」・・・
本日は ここまでっ

0 件のコメント:

コメントを投稿