2013年4月8日月曜日

だから「ラジオ」は面白い①・・・RAB「良平のラジオにおいでよ!!」より

このブログで、以前から取り上げてきた
RAB青森放送ラジオの、人気番組
「良平のラジオにおいでよ!!」 (毎週日曜日 12:00~17:00)

この番組ハンパなく面白いのよ・・・。

一応、「音楽番組」と銘打ってはいるけども
べつに「情報番組」でもなく、「リクエスト番組」でも無い。
毎度毎度、゛聴衆者プレゼント~゛みたいなのが、有るわけでも無い・・・。

にも拘わらず
「リスナーさん」からのメッセージは、引っ切り無し・・・。

それだけ、この「番組」が支持されてることの証しかな・・・。

そういえば、この番組のパーソナリティー
青山良平さん(青森放送・ラジオ制作部のディレクターでもある)が

以前(東日本大震災のあと)に
「常にラジオを側に置いて、常にラジオを聴くクセをつけてくれ〜!!」
なんて、言ってた事があるけど

まさに、その通り・・・

番組が「面白い」からこそ聴くし
イザと言う時には、それが「安心」の材料になる訳・・・。

送り手側の「努力」も、この番組の面白さに繋がってるかもね・・・。

興味を持った方は、いっぺん聴いてみるべし。
ハマるぞぉ・・・(^^)

本日は、ここまでだっ  (懲りずに②も書いてます。) 

◎RAB青森放送ラジオ「良平のラジオにおいでよ!!」  (※番組HPへ)
毎週日曜日 12:00~17:00まで放送(特別番組等で 時間短縮の場合アリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿